サロン脱毛をどこまで受けるか

サロンで脱毛を受けようと思った時、多くの人はツルツルの毛のない状態をイメージすると思います。
でも、実際には最後の一本のムダ毛まで抜こうと思うと施術回数も通う期間も、そして費用も想像以上に大きなものになります。

というのは、サロンで行う光脱毛は毛の生える毛周期に合わせて施術されるので、施術と施術の間は2か月ほど空けることが一般的ですが、回数を追うごとに毛の生える周期は遅くなります。


そして実は多くの人は、サロン脱毛を受ける際にはムダ毛の8~9割の脱毛を目標としています。



私たちの体にある毛は毛周期に沿って生えてくるため、常に全ての毛が生えているわけではありません。



休止期に入った毛は毛穴の奥で眠っている状態なので、実際のところはムダ毛の8割がなくなればムダ毛処理のストレスはなくなると言われています。たまに生えてくる毛を毛抜きなどで処理すればよいだけだからです。



そのため、多くの人は8割ほどの脱毛目標で契約しており、その回数は8~10回コースを申し込む人が多いと言われています。

一方、全ての毛を最後まで抜き去りたいと思うと、18回や20回以上の施術が必要となる人も多いので、その目標で申し込む場合は回数コースよりも月額制や回数無制限コースなど、初めから回数が設定されていないコースで申し込む方が確実に最後まで受けることができます。

このように、目標によって受ける施術回数は大きく異なるため、契約前に目標を決めて希望に沿った結果に合ったコース選びをすることが大切です。